パティスリーミチのお菓子で幸せをお届けしたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

夕方の、とりとめのない内容です。

お時間あれば、お付き合い下さい^^

今日は2ヶ月に一度の、会計処理をする日でした。

起業してから10年以上、ずっと経理事務は自分でしてた私ですが

(私は経営学科卒業で、経理事務で働いた期間が長いので、自分で出来たんです。)

法人化したのをきっかけに、自分で処理するのは観念し、税理士さんにお願いすることにしました。

2ヶ月に一度、領収書などをまとめて、税理士さんにお送りするだけで、私の経理事務は終了です。

いやー楽になりました。


ミチ先生はどうやって仕事のやりくりをしてるの??忙しそうだけど??と、
たまに聞かれますが、年々人に任せる仕事を増やしてきました。

私はなんでも自分でやりたいタイプで、なんでも握りしめてしまいがちですが、それでは、本業に使える時間が減る一方なので、ここ最近は、自分でやるのを我慢して、その道のプロに色々お願いするようにしてます。

この視点、大事だなと思います。

任せられることは任す!
プライベートでも夫や、息子に任せる!(笑)

 

人に任せる、というのは、その人を信じる、ということでもあるなと最近思います。


起業した事で、仕事だけではなく、自分も成長出来てるなぁと、最近感じたのでした。

 

 

そうやって、自分の手を空けて、

もっともっとたくさんの方に、パティスリーミチのお菓子で幸せをお届け出来る事に、たくさんの時間を使いたいと思います。

 

現在、「動画」Basicコースのご提供の準備を頑張っています。

教室まで通えない方のお役に立てると嬉しいなと思います。

 

とりとめのない内容ですみません。

読んで頂いてありがとうございました^^

 

 

【お菓子の販売情報】

6/19(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

パティスリーミチは、自宅工房でお菓子の販売をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。