毎月のお菓子教室が楽しくて仕方ありません♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*12/13(金)「お菓子とがま口」お菓子の販売会があります。

==========

今週のお菓子教室は、BASICクラスの苺のデコレーションケーキ。 

たくさんたくさん、お伝えします。

デコレーション作業は、最初から上手く出来るものではないですが、出来るだけ生徒さんの失敗が減るように、こうした方がいい、これはやらないでね、
と、たくさんお話します。

お菓子教室後の午後時間は、ひたらすお菓子作りと仕込み。

繁忙期、毎日毎日忙しいですが、生徒さんがさりげなく下さるお言葉が嬉しくて、それを活力に頑張れています。

 

「毎月のお菓子教室が楽しくて仕方ありません♡

今まで一人で家で作っている時は、うまくいかなくてもその理由が判らず悶々とするのみでしたが、今は先生に教えてもらえるから。」

「先生の効率重視な考え方が大好きです!

今までは、お菓子作りを難しく考えていましたが、先生の教室に通って、これでよかったんだ!と判り、家で作るのが楽しいです。」

などなどなどなど。。。

ブログに書きたいこと、たくさんあるのですが、PCに向かう時間が取れず、簡単にですみません。

 

年末まで、めいいっぱい頑張ります。

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがまぐち】
コットリネ×パティスリーミチ合同販売会
日時:12/13(金)11:00~16:00
会場::コワーキングスペースJoin

販売するお菓子はこちらをご覧ください。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。