写真撮影で大活躍する「スタイリングボード」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「スタイリングボード」って、ご存知ですか?

写真撮影をする時に下に敷くボードです。

 

スタイリングボードをさっと机に置いて、撮りたい物を並べたら、簡単にステキな雰囲気に出来ます♪

 

最近生徒さんから、私の使っているスタイリングボードについて聞かれる事が多かったので、過去に書いた記事の再掲載をします。

気になる方、読んでみて下さいね^^

 

===============

私はスタイリングボードを三種類持っていて、下記の2枚は自分で作りました。

 

板に特殊な塗料やペンキを重ね塗りしています。

どちらも「クラッキング」という手法です。

 

作りましたって、私が自宅で自力で作ったのではなくて、

蕨市の 女性専用DYIレンタルスペース「DIYスタジオ・エルさん」

で作ってきました。

 

私のお菓子教室では、レッスンの後、スタイリングボードに作ったお菓子を並べての撮影タイムがあるのですが、

「いいな~、ボード欲しいな~」

という生徒さん、多いです^^

ふふー、持ってると良いですよ~

 

DIYスタジオ・エルさんに行けば、いつでもすぐ出来ますよ!

スタッフの方が、丁寧に教えて下さいます。

スタイリングボードだけじゃなくて、棚を作りたい、机を作りたい、、、、などなど。

 

DIYをやってみたいけど、自分で出来ない、家では出来ない、という方の為のスタジオ・エルさん!

まずは相談してみると、材料の相談から乗ってくれて、あなたの作りたい!を兼ねてくれます。

 

ボードの模様サンプルを、エルさんがブログでご紹介して下さってるので、気になる方見てみて下さい。

蕨市戸田市 DIYスタジオ・エルさんのブログ「ボードサンプル」

利用案内はこちらに書いてあります。

(激安なんです。)

 

蕨マルシェの活動でもいつもお世話になってる、DIYスタジオエルさん♪
ぜひご利用下さいねー

 

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。