次のお菓子の販売会の、新メニューは!?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

次回のパティスリーミチのお菓子の販売は

 

6/21(金)です!

蕨駅近くのjoinで、「お菓子とがま口」の販売会です!

 

工房以外でのお菓子の販売は、焼き菓子しか難しい。

生ケーキは無理、、、。

 

そんな思い込みをちょっとづつ外して、ちょっとづつ、生ケーキの販売に挑戦しています。

先日出店したイベントでは、年に一度のmichi cafeとして出店し、ロールケーキとカップスイーツを提供しました。

 

お客様にとても喜んで頂いて、とても嬉しいかったです^^

 

6/21も、外部の会場ですが、カップスイーツと、今回はタルトの販売にも挑戦します!

 

予定している新メニューは

 

◎旬のいちぢくのタルト 

赤ワインで煮たいちぢくを乗せて、隠し味にカラメルが効いています。

 

◎ココナッツとパインタルト

サクサクのタルト生地に、ココナッツの効いたクリームを流して、パイナップルを乗せて焼いています。

昨年レッスンで行ったメニューで、昨年ちょっとだけ販売もしました。

夏らしくって、とても美味しくて、ご好評いただきました^^

 

◎マンゴーレアチーズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、カップスイーツ仕立てにして販売してみようと思ってます^^

暑い季節につるっとしたもの、美味しいですよね♪

 

ちょっと思い出話

 

いちぢくのタルトは、私が初めてイベント出店をした時に販売しました。

(レッスンもしていますが。)

6年前かな?

 

覚えていらっしゃる方いるかなー。

私のイベント初出店は、浦和での「浦和スペースマーケット」という小さなマーケットでした。

 

「イベント」というと、ひろーい場所で、たーくさんの出展者さんがいるもの、との思い込みがありましたが、その「浦和スペースマーケット」は、出店者5・6店舗という小さなもので、それでもたーくさんのお客様で賑わっていました。

 

パティスリーミチのブースの前に大変な行列が出来て、30~40分で完売したこと、今でも覚えています。

お久しぶりの生徒さんも会いに来てくれて、嬉しかったなぁ。

 

そのイベントに出たことで、

 

出店者が少なくても、

会場が小さくても、

 

イベントは出来るんだ!

 

という大きな気づきがもらえて、その出店をきっかけに、私の独自イベント「おうちマーケット」を自宅工房でスタートしたのでした。

 

私の想い

 

自宅工房での「おうちマーケット」は、私一人のイベントです。

そう一人。

 

今は、がま口作家のコットリネさんとタッグを組んでやっていることが多いですが、二人きり。

応援出店の方に出てもらっても、最大四人でのイベントしか企画したことはありません。

 

でも、いつも賑わっています^^

 

イベントは、大きいとか、小さいとか、そんなことが重要ではないと思っています。

 

私の想いは、

「パティスリーミチのお菓子でたくさんの方に幸せを届けたい」

 

まだ出会えてない、パティスリーミチのお菓子を好きだと思ってもらえる方に出会えるように、日々ブログで発信する事で、たくさんのお客様にお越し頂いています。

 

6/21(金)、お時間あれば、ぜひ遊びに来て下さい^^

 

来週末には、お菓子のご予約スタートが出来るように、準備を進めています。

 

次回のお菓子の販売

【お菓子とがま口】

大人気がま口作家コットリネさんとの合同販売会です♪

6月21日(金)11~16:00
場所:コワーキングスペースjoin
住所:蕨市中央1-3-4 蕨名店街ビル1F
(アクセス方法はこちら)

*レッスン日一覧
毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。