今週のお菓子教室は、人気のカヌレレッスン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週は、basicクラス週間。
抹茶ババロアとカヌレを作っています。
カヌレはサブメニューなのですが、みんな興味津々で、カヌレ話に花が咲きます。
みなさん悩みどころは型選び。
パティスリーミチは、ご自宅でのお菓子作りに失敗がないようにアドバイスをしていて、自宅で作り易い型はどれかに重点を置いてお話しています。
オーブンの特性によっても変わりますし。

どこのお店のカヌレが美味しい?

の話にもよくなりますが、自分で作って焼き立てを食べるのが一番美味しい♡ と私は思ってます。

 

手作りした人が味わえる特権です。

 

みんな、焼きたてのカヌレを喜んでくれて良かった♡

 

それにしても、近年カヌレ流行ってますか???

 

パティスリーミチのbasicクラスが出来たのは10年前で、当時はカヌレがお菓子教室のレッスンメニューに入ってるのは珍しいとよく言われました。

 

最近は、珍しくないようですし、型もバリエーションが増えました。

 

情報も増えて、自宅で作り易くなってますね♪

 

…………………………

満席続きのパティスリーミチのレッスンに現在空きがあります。

10月スタートBasic木曜クラスの生徒さま1名、募集中です。

 

次回のお菓子の販売

【アートむすび市 in 蕨(主催:蕨マルシェ)】

9月28日(土)10:00~16:00
場所:蕨市北町コミュニティーセンター広場・小体育館・北町公園
住所:埼玉県蕨市北町1-27-15
(アクセス方法はこちら)

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。