シュークリームが絶対に膨らむようにしてあげる自信があります。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*10/18(金)「モンブラン販売会」です。今週金曜!

*10/19(土)のモンブランレッスンにキャンセルが出ています。(ご予約は生徒さまのみ可)

 

=====

私は、生徒さんをシュークリームが絶対に膨らむようにしてあげる自信があります。

ちょっと強気なことを書きましたが、、

お菓子教室を始めて15年間、レッスンで膨らまなかった人は1人もいません。

教室で上手く出来ても家では上手くいかない、、、

パティスリーミチで習えば、そんなことはないです!!!

 

シュークリームがどうして膨らむのか、

どうして膨らまないのか、

膨らむ原理をしっかりとお伝えするので、

 

膨らまないシュー生地を作ることの方がありえない、という感じです。

シュークリームの作り方のレシピが世の中に溢れているのに、膨らまない失敗をする人が多いのは、「どうして膨らむのか」

「どうして、この工程があるのか」

まで書かれているレシピがほとんどなく、なんとなくその工程を通り越してるからだと私は思います。

 

パティスリーミチは、そんな本を見ても判らないポイントをしっかりお伝えします。

只今、半年ぶりに体験レッスンのお申込みを受け付けています(10/15投稿のブログでご案内しています。1名のみの募集です。)ので、ご興味あればぜひ一度ご参加下さい^^

次回のお菓子の販売

【モンブラン販売会】

日時:10/18(金)11:00~17:00
会場:パティスリーミチ自宅工房

京浜東北線蕨駅から徒歩11分 蕨市民体育館近く
(アクセス方法はこちら)

パティスリーミチの販売するお菓子のご案内はこちらです。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。