蕨の大人気イタリアン、ピッツェリアオオサキ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

連日のクリスマスケーキ作りを頑張りました。

よく頑張った後は、どうしてもどうしてもご褒美が欲しい私。

 

蕨の大人気イタリアン、ピッツェリアオオサキに、1人ご褒美ランチに行ってきました。

ご褒美なので、もちろんランチビール付で♡

ご褒美は、そんなに大げさなものじゃなくて、美味しいご飯1回で十分幸せです^^

 

この寒いのに、テラス席で1人ビールを飲む私(笑)

解放感のある席が好きです。

私は1人ランチ、1人ビールは全然一人で行けちゃうタイプなのですが(一人じゃ無理ーという女性もいらっしゃいますよね。)

人に会うっちゃうとやや恥ずかしい(笑)

でも会っちゃうと

「やだー、ミチさん素敵ー♡」と言われる。

素敵ですか???(笑)

おやじじゃないですか?(笑)

 

今回もテラスにいたら蕨マルシェ実行委員の一人と遭遇。

また、「素敵♡」というお言葉を頂きました(笑)

 

別に1人じゃなくても家族と行けばいいのでしょうが、オオサキは夫のいる夜や週末にふらっとすぐ入れるお店じゃないのですよ。

お店に行く前に、必ず電話で空席確認か予約が必要なお店です。

平日のランチなら、比較的入れるので、1人でさっと行ってしまいます。

そしてこうやって写真に撮ってたりすると、家族にばれて(秘密なつもりもないです。)、ずるいーと言われます(笑)

 

オオサキは蕨と戸田の市境にあり、住所は戸田で、最寄り駅が蕨駅になります。

蕨の端っこ。

パティスリーミチ自宅工房も、さいたま市と川口市の市境で逆の蕨の端っこで、オオサキまではちょっと距離があります。

自転車で15分くらい。

教室の帰りに寄ってみて~とはなかなか言いずらい場所なのですが、お車でお越しの生徒さまにはオススメのお店です。

ピザがホントに美味しい♡♡

私はポルチーニピッツァリアがお気に入りです。

なんだかダラダラ書いてすみません(^^;

今日でお菓子教室が仕事納めなので、ちょっとゆるっと書いています。

今日クリスマスパーティの方もいらっしゃいますよね。

 

楽しいクリスマスの夜をお過ごしください^^

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。