2019年もパティスリーミチをありがとうございました。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

2019年もパティスリーミチをありがとうございました。

2020年も、パティスリーミチをどうぞよろしくお願いいたします。

 

2019年は、自分の内面的な部分を再構築した一年でした。

メンタル強化!メンタル強化!

と、言っていたのは2015年の事です。

長くブログを読んで下さってる方はご存知かな。(笑)

その頃は苦しくて、自分のキャパを超える仕事量にどうしたらいいのかを模索していました。

(お菓子教室に本当にたくさんの方が集まり、ありがたく、幸せなことなのに、苦しかったんです。)

 

そこから抜け出る事が出来、仕事が楽しいと思う気持ちが戻り、さらにパワーアップしつつ仕事を整える事が出来たこの5年間でした。

 

そしてまた、2018年・2019年は、模索の年だったんです。

「パティスリーミチのお菓子で、もっと幸せをお届けする為に出来る事は何か」

それを探し求めていました。

 

事業を続けて行くって、模索の連続というか、繰り返しというか。

そういうものだなと気づいたのも、2019年だった気がします。

 

明確な答えが出たわけではないけれど、今のパティスリーミチで大丈夫!

という所に行きつき(行きついたのか戻ってきたのか)、いくつかの挑戦が出来た2019年でした。

 

会社設立したこと

通信販売と販売会を同時開催したこと

全員違う内容での通販を行うこと

Basic3クラスの開講

 

挑戦が成功したとかしないとか、そこが大事なのではなくて、挑戦出来た事が誇りです。

「挑戦」って、怖いし不安なんです。

 

でも、挑戦によって、

もっとパティスリーミチが出来ることが増える、

お客様や生徒さんに喜んで頂ける、

それならば、やってみよう、やってみたい!そう思って挑戦してきました。

 

 

2020年は、2019年の挑戦を定番のものに変えていけるように、じっくりと進んで行きたいと思います。

 

パティスリーミチに関わって下さった全てのみなさまに感謝感謝です。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

我が家は、

笑ってはいけない、、を観ながらの年越しです^_^

 

******

2月後半から、4月スタートのBasicクラスの募集が始まります。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ご登録がまだの方はこちらからご登録下さい^^

(全てのレッスンの募集は、「ご新規様向け」メールマガジンより先行して行っています。)

↓↓

スマホ用登録フォーム

https://55auto.biz/patisserie-michi/touroku/sp/entryform4.htm

パソコン用登録フォーム

https://55auto.biz/patisserie-michi/touroku/entryform4.htm

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。