【生徒様へ】メルマガ配信しました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「緊急事態宣言再発例」に関するご連絡を先ほど生徒様メルマガで流しました。

 

メルマガに気づかない生徒様も、メルマガが届かない生徒様もいらっしゃるので、ブログにも転記させて頂きます。

 

*メルマガを出したのは17:00なのですが、

18:00過ぎに情報が変わったので、また明日政府の決定を見て、またすぐお知らせ出しますね!

お仕事をお休みしてレッスンに参加してくれようとして下さった生徒様方にはご迷惑をおかけしてしまう形になりすみません。

さっそくご返信下さった生徒様方ありがとうございます。

(21:00に追記)

ーーーーーーーー

またこのお知らせをすることになってしまって、
とても残念に思いながら、このメルマガを書いています。

政府の正式発表を待ってたのですが、今日出ないようなので
不安に思われてる生徒さんもいらっしゃるかと思い、
急いでメールを書いています。

緊急事態宣言再発令に伴い、
1月の全てのレッスンが休講となる見込みです(涙)

パティスリーミチは定員4名の小さな教室ですし、
現在は試食を自粛し、みなさんマスクを外す事はありませんし、
感染症対策をしっかりしながらレッスンをしていましたが、

やはりこのような感染者数の急増を見ると、
大切な生徒さまに教室まで来て頂く移動時の感染リスクが大変心配です。

 

休講になる見込みは

①Freeクラス「ブラウニー」
【休講】
1/11・12・27・28・31

【振替】
少しお時間下さい。

動画レッスンへの変更も出来ます!

②キッチンエイドレッスン

【休講】
1/14・15

【振替】
1/14 → 2/4(木)14:30~
1/15 → 2/5(金)14:30~

③Basicクラス「フルーツタルト」
【休講】
1/14・15・17・18

【振替】
→振替日程は、2月のレッスン時にご相談します。

④中級上級クラス「オペラ」
1/20・21・24・25

【振替】
少しお時間下さい。

政府の発表がどうであれ、これから1週間、1/15迄の休講は、このメールで確定とさせて頂きます。
日程も大変迫っていますので。
休講確定 1/11・12・14・15

1/16以降については、明日の発表を確認して確定としたいと思います。

取り急ぎ、1/15迄レッスンをご予定下さっている生徒様は、
お手数ですが、簡単にで構いませんので、「休講を了解した旨」のご連絡を
頂けますでしょうか。

この、メルマガに返信で大丈夫です。

このような緊急事態の場合、個別に生徒さんときちんと連絡が取れない事がとても心配で、必ず個別にやり取りをさせて頂きたいのですが、
取り急ぎメルマガでの一斉配信ですみません。

何かご不安なことなどありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

大変な状況が続きますが、ご自愛くださいね。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

★2021年4月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、2月後半スタートします。

メールマガジン登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

前の記事

今後のこと