遠方の方向けの集中レッスンの詳細を、公開しない理由

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

◆「作りたいお菓子が全部習える!」Basicコースの募集が2/23(祝・月)より始まります。

◆「遠方の方向け集中レッスン」いよいよ4月開講!現在ご案内受付中です。残席2名様となりました。

◆2/29(土)は、蕨マルシェイベントでお菓子の販売があります。

ーーーーーーー

「遠方の方向け集中レッスン」残席2名様となりました。

 

なぜ「遠方の方向け集中レッスン」の詳細を一般公開せず、ご希望のあった方にのみお知らせしているかというと、

 

内容が、とても良いからです。

 

遠方でなくても、ぜひ受けたい!!

とお声が集まってしまうと困ってしまうので、ぜひ、遠方でどうしようか悩んでる方にお申込みを頂きたくて、このような形を取っています。

定員3名という超少人数のスペシャルなレッスンですので、通常よりも少し上乗せした金額を頂きますが、それほど高額な金額ではありません。

 

遠方からお越しになる方が、少ない回数でも、パティスリーミチの「お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになる」ように、最大限の事をお伝え出来るようによくよく考えたレッスンです。

 

今後の開催は未定なので、ご興味ある遠方の方は、ぜひお問い合わせ下さいね^^

こちらの記事でご確認下さい。

「遠方の方向け集中レッスン」

パティスリーミチは、埼玉県蕨市というマニアックな場所でのお菓子教室です。

コルドンブルーや辻製菓学校のようなネームバリューはありません。

私自身が、テレビに出てるような有名人でもありません。

 

でも、「自宅でのお菓子作り」のスペシャリストである!と、自負しています。

この記事にも書いています

パティスリーミチだから出来る事

 

私は勉強の為にプロのパティシエの講習会に参加することもあるし、

有名校単発レッスンに参加することもあります。

すごーく勉強になります。

パティシエの手さばき、シビレます♡

けれど、家庭でのお菓子作りに特化した内容か?
というとそうではないと思います。
(すみません、非難では全くないんです。)

 

プロにとって当たり前の事は、言語化して伝えてくれる事はほとんどありません。

まさに、目で盗む必要があります。

 

私の仕事は、そんなプロの言葉にしない部分を、自分で目で見て理解し、言語化して生徒さんに判り易くお伝えする、

プロの現場だから出来ても、家庭では再現出来ない部分を

家庭でも出来るような工夫を考えて、生徒さんにお伝えする。

 

本当はこれが正しいけど、家庭ではこうしちゃって大丈夫だよーっ

という事もお伝えする。

 

なかなか、こんな自宅お菓子教室はないのではないかと思います。

かつての私が、こんなお菓子教室があったらいいなー!という教室を、自分で作りました。

 

お菓子作りが好きで好きで自己流で作っているけれども、伸び悩みを感じてる、、、

そんな方にぜひ来て頂きたいお菓子教室です^^

 

「遠方の方向けの集中レッスン」に現在お申込み下さってるMさんは、北海道からお越し下さるのですが、もう何年も前からパティスリーミチのブログを読んで下さっていて、

「先生のレッスンは北海道から時間とお金をかけても通う価値があると思ったので申込みました。」

とのお声を下さいました。

Mさんは、2013年に初めて当お菓子教室にお問い合わせを下さって、その後何度かやり取りをさせて頂いているのですが、おっしゃるお悩みが、本当に、とてもよく判る内容でした。

かつての私も、同じような事で悩んでいたなぁと思うことばかりで。

年々、遠方の方からのお問い合わせが増えたタイミングと、

Mさんのお力になりたいと思ったのが、今回の「遠方の方向け集中レッスン」の開講を決めた理由です。

申し込んで下さった詳しい理由については、また別の記事でご紹介させて下さい。
(ご本人の了解は頂いています。)

 

もしも、遠方だからと諦めていらっしゃる方がいらしたら、ぜひこの機会に思い切っていらして頂けたらと思います。

集中レッスンは毎年行う予定はなく、もしかしたら今回限りになるかもしれません。

 

「遠方の方向け集中レッスン」いよいよ4月開講!現在ご案内受付中です。
残席2名様となりました。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。