たくさんのパウンドケーキを焼きました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

◆3/28(土)は、蕨マルシェイベントお菓子のご予約受付中!

ーーーーーーー

昨日は、お得意様からの大量注文を作っていました。

Tさま、いつもたくさんのご注文を誠にありがとうございます。


パウンドケーキを24本焼く予定になっていました。

24本
のつもりでした。

が、箱詰めの段階で4本足りない!?

ご注文数を書き出してみたら、なんと、28本焼かないといけないのでした。

慌てて追加で4本焼成。

どこで計算ミスしたのか、、、

 

「私、失敗しないので」

(笑)

だったはずなのに、先日の割れたマカロンといい、失敗続きな3月☆

 

そうそう、昨日は卵の配達日だったのですが、届かなくてあれれ???

10パックと書いたつもりが、0と書いてしまったのか?

先方のミスか?

判らず。。。

 

自覚はないのですが、やはり今のこの事態に、色々と気持ちにゆとりがないのかな。

 

でもまぁ、ちゃんと色々リカバー出来ていてよかった。

追加の4本のパウンドは、材料もあったし、スケジュールにも余裕があったので、すぐ作って発送にはちゃんと間に合いました^^

先日の「マカロン割れた」事件について、生徒さんからも、「先生が失敗するなんて嘘でしょ!?」って何人にも言われましたが、失敗はしますよー、回数は随分減りましたが。

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。