3/28(土)蕨マルシェTHESTORE 出店者紹介①ワークショップ編

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

3/28には私が活動をお手伝いしている「蕨マルシェ THE STORE」があります。

今世の中は大変な状況ですが、小規模なイベント(商店のような位置づけ)で、衛生面にはしっかりと対策し、開催のOKを蕨市より頂いての開催です。

地元の人々が元気になれるような、ほっと出来るような、そんな開催を目指しています。

 

【 THE STORE 春カフェ 】

日時:3/28(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

ーーーーーーー

<コロナ対策について>

①ショップ形式の小規模イベントです。
②市役所より支給された消毒液を設置します。
③出店者はマスクを着用します。
④出入口は解放し換気につとめます。

 

蕨マルシェは、私を含む実行委員8名で活動しているのですが、「THE STORE」の開催担当が毎月変わります。

3月は、私パティスリーミチが担当でして、ステキな出店者さん達にお集まり頂いています。

ワークショップ編①

物販編②

飲食編③

に分けて、ご紹介させて頂きます^^

ワークショップ出店者|THE STORE 春カフェ

◆食と暮らしを愉しむ教室・TPC

パティスリーミチではお馴染みな、中江さんのワークショップです!

中江さんは、ご自宅でテーブルコーディネートをメインとしたお教室をされていて(私も卒業生)、現在は、数か月に一度、パティスリーミチの工房の飾りつけに来て下さっています^^

試食で使用している、ステキに木の器の販売もありますよ!!

食と暮らしを愉しむ教室・TPC

WSでは、水引での「桜作り」が体験出来ます。
水引小物作り、「マツコの知らない世界」で取り上げられたそうで、今、人気です。

食と暮らしを愉しむ教室・TPC作った「水引の桜」は、上記のように飾ったり
下記のようにブックマークに使ったり

食と暮らしを愉しむ教室・TPC

袋にいれて、アロマの香りし染み込ませて、クローゼットに飾ったりと、活用出来るそうです。

しかも、2番目の写真のグラスと、下記の写真の袋もプレゼントしてくれるそうです!

30分という気軽な時間で、人気の水引小物作りが体験出来ます♪

ぜひお立ち寄り下さいね。

 

◆canele fleur

もうお一人のワークショップは、フェイクスイーツ作り!

フェイクスイーツは粘土で作るもので、もちろん食べれません(笑)

こちらのタルトリースは、限定4名様です!(ご予約OK)

canele fleur

マカロン作りも体験出来ます♪

これ、私も作りたいー 自分の作るマカロンと並べたいです(笑)

canele fleur

canele fleur

  • 出店内容:クレイスイーツのワークショップ・販売
  • WEB:インスタグラム
    (WSのご予約は、インスタグラムのダイレクトメッセージからお問い合わせ下さい。)
  • クレイスイーツとは、樹脂粘土で作ったスイーツです。

 

新型コロナ対策には十分注意いたします。
〜コロナ対策〜
①ショップ形式の小規模イベントです。
②市役所より支給された消毒液を設置します。
③出店者はマスクを着用します。
④出入口は解放し換気につとめます。

衛生面には十分注意して開催いたします😌

ーーーーーーー

パティスリーミチのお菓子のご予約受付中です。

◆3/28(土)、蕨マルシェTHESTOREお菓子のご予約受付中!

 

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。