リアルレッスンにこだわりたいけれど

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

時間をかけて準備を重ね、今年4月に開講を予定していた

「遠方の方向け集中レッスン」

も、もちろん休講となってしまいました。

とても残念ですが、仕方のない事です。

1番に申込み下さっている北海道の生徒様が、3回セットのお菓子便をご注文下さっていて、嬉しいご感想を下さいました。

「先生のお菓子は、シンプルで丁寧で美味しく、私の作り続けたいお菓子なので、早くレッスンに参加したいです!!

リアルレッスンで、本には書いていないポイントなどをしっかりと教えて頂きたいです♪

焼き菓子通販のお菓子の完成度が本当に理想のお菓子です。

だから何の不安もなく北海道から通えるんだと思います。」

Mさん、ありがとうございます(涙)

 

Mさんとのやり取りの中で、

「この様な状況で思う様に遠征出来ない場合は、動画レッスンがあったら・・」

という会話があり、

はい、本当にそうですね。。。

リアルレッスンは、絶対に最強です。

一番、上達します。

そこに絶対的にこだわりたい私です。

 

けれど、ゼロになってしまうよりは、動画レッスンという方法も構築していかないとと、半年前から構想にあったのに、進んでませんでした。。。

自撮りも色々試したんですよ。

生徒さんに試しに撮ってもらったりしてたのに、活かせてなくてすみませぬ。

 

今日、マフィンを作りながら自撮りしてみたのですけど、

うーん、マフィンの作り方をただ撮ってもね。。。と思う私。

マフィンの作り方は、お菓子作りをされてる方ならだいたい知ってると思います。

私の思う「美味しさの秘密」は、配合だったり、バターの状態の気の配り方だったり、「作り方」ではないんですよね。

「パティスリーミチらしい動画レッスン」

て、何だろうな。

しっかりと考えていきたいと思います^^

 

◆4/24(金)DIYスタジオエル「春市」web開催

◆「母の日ギフト」にもなる焼き菓子通販お申込み受付中!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。