近くが見えない、お年頃。。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*5月お菓子教室レッスンは全て休講です。

*6月お菓子教室レッスンは、対策をしっかりした上で予定通り行います。

ーーーーーーーー

6月からの事についてやもろもろ、生徒さんにメルマガや、個別のメールをお送りしています。

生徒さん、メールの確認をお願い致しますね。

届いていない、という方も多くて、原因が私には判らなくてご迷惑をおかけしてすみません。

先週の焼き菓子通販の発送が無事終わり、今日は朝からPC業務中なのですが、いやー、見えないなぁ。。。

悲しいお話ですみません。(^^;

年々進む老眼。。。

 

以前、年上の生徒さんが、

「手元の資料の内容を、パソコンに打ち込むのが本当に大変なの。」

っておしゃってたのを思い出します。

 

老眼て、遠くは見えるけど近くは見えなくて、手元資料を見る時は老眼鏡が必要で、パソコンにはいらない、、、

老眼かけたり外したりがメンドクサイ。

 

それで、その対策にはルーペが良いって確か言ってたな!

って、思い出し、ルーペのアプリをインストールしてみる。。

 

とまぁ、なんとも悲しい地味な事を今日は朝からしています。

今日も良い一日を!

ーーーーーーー

次回の通販は、蕨マルシェweb開催イベントで、クッキー缶の通販を致します。

また順次ご案内させていただきますね^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。