漠然とした不安を抱えて

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

ーーーーーーーー

久しぶりに、金曜の夜のつぶやきです。

 

6月はあっという間に過ぎてしまいました。

4、5月に休講になったレッスンの振替があったり、予定外の仕事が入ったりしていて、休みをほとんど取っていない事にも気づかずに、6月が終わりました。

久しぶりに生徒さんにお会いすると、

いえ、お会いしてなくても、休講中のメールででも、

「ミチ先生はずっと動いていて、ブログを見ていて元気をもらいました。」

「ミチ先生は全然止まってなくて、さすがです。

というメッセージを頂いていました。

 

先日の蕨マルシェのインスタライブでも、

「いつもポジティブなミチさんでも、4・5月は落ち込む事があったなんて驚きです。

いつもと変わらずに見えました。

どうやって、気持ちを立て直してたんですか?」

という質問をされました。

 

周りからそう言われる事にびっくりでしたが、光栄なことですね^^

実際は私は4・5月は、不安の塊でしたし、不安故に立ち止まっている事が出来なかったというのが本当のところなのだと思います。

でも

散々、不安を感じて、動き回って、そして冷静になる、これは私のいつものパターンかもしれません。

 

今は私はとても冷静で、

どんな状況でも、私の信念は変わることはなく、

ただ、

状況に応じて、自分のサービスの提供の仕方が形を変えるだけのことだと、思っています。

私は、変えたくない事は、相変わらず変えないし、みんなと同じ事は基本的にはやりたくないタチで。

私は私らしく。

パティスリーミチらしく、この先の時代も生き抜いていけるように、頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。

 

★お菓子教室に空きが出ます★

8月スタートBasicクラスの募集を近々致します。
ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。