「定番のお菓子」をいつでも失敗なく美味しく作りたい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

ーーーーーーーー

先日の

ベイクドチーズケーキ材料付き動画レッスン

をご受講下さった生徒さんから頂いた感想です。

ーーーーー

誰もが食べたことがある定番のお菓子をいつでも失敗なく美味しく作りたいと思って習っており、しかも、それが驚くほど簡単にできるなんて感激でした。
きっと皆さんもそうだと思います。

こんなに美味しいチーズケーキがこんなに簡単にできるなんてびっくりです。

今までいろいろなチーズケーキレシピで作りいまひとつ満足できずにいましたが、今回はまだ1回作っただけですけど、いつ作っても失敗しない自信が持て家族や友達みんなに振る舞って自慢したいケーキになりました。

動画は前もって何回も見てイメージができる上に、自分の作業に合わせ停めることもでき混ぜるツールや混ぜ方、混ぜる強さ等々もしっかり確認できるのがいいなと思いました。

動画を流しながら、ある意味マンツーマンレッスンのように、楽しんで作業していました。-----

Nさん!!

嬉しいたくさんのご感想、ありがとうございました!!!

まさに私が、生徒さんみなさんが、そうなってくれたら良いなと思っている事を、実感して下さって、本当に嬉しいです!!!

私がめざすお菓子作り。お菓子教室。

特別難しいお菓子が作りたいのではなく、いつでも間違いなく作れて、大切な人に、

「わ!お店で買ってきたみたいだね!」

と言われるようなお菓子が、ご自宅での作れるように生徒さんがなる事!

パティスリーミチは、入会制のお菓子教室なので、
動画レッスンも「生徒さま限定」でのご提供だったのですが、

動画レッスンは、全国どこからでもご受講頂けるのが良いところだと気づきがあり、
一般の方の単発の受講OKを、8月に行うことを決めました!
(どなた様でもお申込み頂けます。)

メニューは、ブルーベリーマフィンで、8/22(土)到着のご提供になります。

この企画を決めた想いを、こちらに書いています。

というのも、今回受講下さった生徒さんの中に、少し前に九州地方へ引っ越された生徒さんがいらして、またレッスンを受けて頂けるなんて、奇跡みたいに嬉しかったのです。

「遠方の方向け集中レッスン」を受講中の北海道の生徒さんも申し込んで下さいました。

 

そして、まだまだ自粛気味にしないといけない状況で、

パティスリーミチに出来る事は何か?

パティスリーミチのお菓子で幸せをお届けする為に出来る事は?

と考えた時に、

全国の方に、ご自宅でお菓子作りを楽しんで頂ける機会をご提供出来たら、素晴らしいことなのではないかな、と思いました。

 

パティスリーミチの動画レッスンは(まだ数回しかやってませんが(^^;)、

計量済みのほとんどの材料が届きます!

お1人でも作れるように、丁寧に丁寧に解説した動画をお付けします!

手順を説明するだけでなく、どうしてこうするのか、その理由迄丁寧にお伝えします。

しかも、実際にパティスリーミチが販売もしていて好評頂いている、そのままのレシピをお教えします!

実際に売っている商品の作り方です!

なかなか、外に楽しみを見つけるのが難しい状況が続いていますので、

ご自宅でお菓子作りを楽しんで、一時でも楽しく幸せな時間を過ごして頂けたら、

私もとても嬉しく思います^^

 

8/9(日)夜 お申込み受付開始

8/22(土)到着

のスケジュールです。

 

詳細は、近々お知らせ致しますので、少しお待ち下さい!

ご新規様メルマガにご登録頂きますと、特別価格でのご提供になりますので、ぜひこの記事をご確認頂いて、ご登録下さい^^

 

★8月スタートの生徒様は満席になりました★

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。