お菓子の大量生産をやってみるレッスン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、

お菓子の大量生産をやってみる

レッスンでした。

(ご希望が集まれば、随時開催しているレッスンですので、生徒様お気軽にお声掛けくださいね。)

生徒様に、通常のレッスンの4.5倍の量をどんどん作ってもらうレッスンです。

鍛えられますよ♡

このレッスンは計量から行います。

パウンドケーキのカットの仕方にも、ちゃんとコツがあります。

均等に、ナイフが真っ直ぐ切れるように、色々アドバイスします。

袋詰めも、早く出来るやり方をお伝えします^_^

箱に詰まって並ぶと

「わー、売り物になりましたー♡」

と、喜びの声が聞けて、私も嬉しい。

発送出来る箱もお譲りしたので、このままプレゼントに送るそうですよ。

「これだけ作っちゃうと、パウンドケーキ1本焼くのなんて簡単に感じちゃいますね。」

と生徒さんが言ってましたが、そうなんですよ。

このレッスン受けると、少し作るのが簡単に感じて、どんどん作れるようになります^_^

ぜひご自宅で、さささと、焼き菓子を焼けるようになって下さい♡

お疲れ様でした♡

(ご希望が集まれば、随時開催しているレッスンですので、生徒様お気軽にお声掛けくださいね。2・3名で開催です。)

ーーーーーーーー

体験レッスンお申込み受付中

11/19午後 1人起業質問会開催します。

11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。