シフォンのデコレーションケーキにします♪

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

12月のFreeクラスメニューをシフォンのデコレーションケーキにしようかな、とブログに書いたら、

「先生、シフォンに決定ですか?決定ですか?

シフォン教えて欲しかったんです!」

と、複数名に言われたので、決定になりました(笑)

もっとじっくり写真撮りたかったのに、暗くなってきてしまってタイムアップでした★

ちょっと暗いし、前とたいして変わらない写真しか撮れなかった。

先日載せた写真とたして変わり映えしないですが、クリスマスの飾りが乗れば、クリスマスらしくなりますかねー?

どうでしょうか。

日が沈むのがすっかり早くなりましたね。

下の写真は、上の写真の15分前に撮ったのですが、たった15分で暗さが進んでます。

15時までにには撮影を終わらせたいのだけど、レッスンの後だとどうしても撮影が16時を過ぎてしまいます。

 

急いだもので、生クリームの冷やしが雑で、雑にするとやっぱり作業性が悪いし、仕上がりにも影響して、そんな自分に「くぅ」となってしまった、この日の試作でした。

判ってることを出来ないと、悔しいものです(^^;

 

レッスンはナッペがあるので、そんな生クリームの扱いのお話もたっぷりしましょう♪♪

(ちゃんと、クリスマスの飾りと苺を飾った完成品の写真を撮りたくて、出始めの高級苺迄買ったのに、満足行く写真が撮れず、これまた「くぅ」となってたのでした☆

え?高級苺っていくらだったか?知りたいですか?980円です(笑)

翌朝撮影写真

日程は発表は、11/3の予定です。

*もし、お仕事のお休み申請の関係で、早く日程だけ知りたいという生徒様いらしたらお問い合わせ下さい。

お申込みスタートは、11/8の予定です。

ブログと、生徒様専用メルマガでもお知らせしますね^^

 

ーーーーーーーー

体験レッスンお申込み受付中

11/16午後 1人起業質問会開催します。

11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。