検討中のBasic3について

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*11/30(土)お菓子の販売があります!

==========

来年1月からのレッスンメニューについて、生徒さんからご希望を頂いています。

生徒さん専用のメールマガジンでお知らせしていますが、この度、Basic2クラスの続編のBasic3クラスを作ろうかと検討しています。

ご希望のご連絡下さった生徒さま方、ありがとうございます^^

 

候補1 キッシュロレーヌ

おもてなしメニューに大活躍です!

候補2 タルトレット・シトロン(レモンタルト)

甘酸っぱいレモンクリームがたまりません。

候補3 ガレットブルトンヌ

ザクザクの食感が最高の自信作!

候補4 オレンジケーキ

安定の人気です。

候補5 ゴツゴツのマカロンショコラ

卵白消費に良いですよ♪

候補6 生チョコデコレーションケーキ

チョコクリームは、ナッペがしやすいって知ってました?

候補7 ベイクドチーズケーキ

とても簡単に出来て、とびきり美味しいのです♡

候補8 タルトレットショコラ

とろーり滑らかなチョコクリームが絶品です^^

こう、並べてみると、みなさん、凝ったお菓子というよりも、ご自宅で作り易いシンプルなお菓子を習いたいんだなぁとしみじみ感じます。

 

それと、ほとんどが私が販売しているラインナップだったり(笑)

うんうん、日常的に気軽に食べたいお菓子が作りたいものですよね♪

 

ぶっちゃけ、ご希望を聞くと、全くまとまりません(笑)

現在ほぼ決めているのが、

1月 キッシュロレーヌ

2月 タルトレットシトロン

3月 ガレットブルトン

3回セットでBasic3として開講しようと考えています。

3回ご参加頂くのがお申込みの条件です。

 

ですが、ですが、

3月のメニューはFreeクラスで受けた、受けてないのは1月だけ、という生徒さんが多くいらっしゃいます(^^;

 

というわけで、全くまとまりませんのです。

ですので、3回セットで参加できる方のお申込みを受け付けた後に、空いた枠に単発参加の方のお申込みを受ける形にしようかと。

 

また、3回に入らなかったメニューは、Freeクラスのアンコールレッスンという形での開催の方が実現出来るかもしれません。

超古株さんは、上の8メニュー全て受けてらっしゃると思いますので、

Freeクラスに新メニューを入れていく予定です^^

1・2月 アップルパイ(市販の美味しいパイシートを購入して作ります。パイ生地作りはしません。)

2・3月 レモンクリームのロールケーキ

3・4月 コーヒーのヴェリーヌ

で、考えています。

長々と失礼しました。

生徒さま、今後ともよろしくお願いいたします。

(*現在、ご新規様の募集は未定です。)

次回のお菓子の販売

【蕨マルシェ THE STORE 冬は、まんぷく】

日時:11/30(土)9:00~15:00
会場:スタジオ YOSHIKAWA
住所:埼玉県蕨市北町2-12-4
(アクセス方法はこちら)

販売するお菓子はこちらをご覧ください。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。