ナッペ復習動画

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Basicクラスの生徒様用に、「12月のレッスンの復習動画」をご用意したいと12月からずっと考えていました。

主に、「ナッペ復習動画」ですね。

古株の生徒様もみなさん口々におっしゃることですが、

ナッペは定期的にやらないと忘れてしまう

という問題。

 

以前行っていた、

「ナッペ強化レッスン」でみっちりやったのに、1年やらなかったらまた忘れてしまった・・

というお声も聞きます。

そうなのです。

ナッペはやっぱり数をこなし、継続する事で、どんどん感覚が身について行きます。

そして、自分のどこがいけないのかを、指摘してもらう事もすごく大事です。

自分では気づかない事が多いですからね。

ここが、リアルレッスンの最大の良さです。

 

上の写真からでも、気づける事はあると思うので、よかったら観察してみてください^^

 

年に1回のレッスンで、ナッペを習得するというのはなかなか難しいことで、

でも、年に何回もナッペのレッスンを開催するのは、教室としては難しくて(他にもお教えしたいメニューはたくさんあるので)

 

「復習動画」があれば、1年ぶりに作ろう!と思った時にも、動画を観て予習をしてから作業すれば、大分違うんじゃないだろうかと、12月ずっと考えていました。

動画は、いつでも、何回でも、観る事が出来ます。

 

すぐにでも用意したかったのですが、大繁忙期で出来なくて、

でも今、時間が取れたので、

みっちりと動画編集に取り組み始めています。

 

上に書いた通り、

レッスンで、ご自身の直すべきところを指摘してもらうのも大事で、リアルレッスンも絶対に必要です。

けど、動画が補助的な役割をしてくれることは間違いないかなと思うのです。

 

自分で撮影しているので、テレビのようにあちこちから撮影することは出来ないですが、

角度を変えて撮影し、

いくつかの動画を組み合わせたり、

動画の中に文字も入れ込んだり、

そしていつも通り熱を持ってギャーギャー喋りながら(笑)

一度レッスンを受けてくれてる生徒さんなら、「あぁそうだ!」って思い出してもらえるように、

頑張って動画編集しています。

 

仕上げの生クリーム絞り、

回転台からトレイに移すところ、

も丁寧に撮影しました。

 

これを持っておけば、いつでもみなさんの助けになれるのではと思います。

 

自粛生活の続く今、ご提供出来るように準備を進めているので、

準備が整い次第、生徒様専用メルマガでご案内させて頂きますね。

 

 

ーーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年4月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年4月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、2月後半スタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。