寒い日は、サブレの仕込みに最適です。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

3回セットのお菓子便お申込み受付中!

ーーーーーーーーー

今日もサブレの仕込みday。

がっつりと仕込みました^^

私のサブレ(=クッキー)は、アイスボックスクッキーと言われる、棒状に整えたものをカットして焼くものがほとんどです。

この成形、寒い時期はめっちゃやりやすいです♪

生徒さんも、おうち時間に、サブレの仕込みいかがですか^^

仕込んで冷凍しておけば、いつでもすぐ焼いて食べられます♪

お菓子作りは、気候にあったお菓子を作るととっても楽です。こんな寒い日に、バターを柔らかくして作るお菓子を作るのはちょっと大変ですもん。

明日は、一晩寝かせた生地を型抜きする予定です。

家族に、「次のおやつ何がいい?」

と聞くと

「シュークリーム♡」というリクエスト。

 

げげっ キタ!めんどくさいやつ。(笑)

 

仕事では「簡単でしょー」なんて言って生徒さんに教えてるのに、いざプライベートで作るとなると、、、

生徒さんのお気持ちが判ります(^^;

出来立てのシュークリーム、美味しいですよね♡

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年4月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。