動画レッスンも良いし、教室にも来たいし♪

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

教室が再開して、生徒さんから、

1月のお休み中に受けてくれた、動画レッスンのご感想をたくさん頂いています。

 

動画も良いし、教室にも来たいし

どっちが良いか迷っちゃうんですよねー」

という嬉しいーお言葉。

 

どっちも良いって嬉しいです♡

 

「動画はやっぱり、時間が経ってから見直せるのが本当に良い。」

「生地の混ぜ加減の見極めがいつも迷うので、動画でいつも確認出来るのが安心。」

「使う道具に迷うことが多かったので、動画で確認出来て良いです♪」

などなど。

ふむふむ、なるほど。

私が気づいてなかった動画レッスンのメリットを教えてもらえて、勉強になります。

 

Basicクラス卒業生限定で販売した、ナッペの復習動画の嬉しい反響も頂いていて、

「ナッペが、自分でもうっとりしちゃうくらいに綺麗に出来たんです!」

と大喜びの生徒さんも♡

 

「今までやった中で、一番キレイに出来ました。」

「自分の中での課題が明らかになって、本当に学びになりました。

異なる視点からナッペを解説してくれていた部分、イメージがつかみやすかったです。

絞りの部分も気になっていたので、しっかり解説してくれて助かりました。」

などなど。

うーん、嬉しいです。

1月は、生徒さんにお会い出来ない中、

1人で黙々と動画撮影したり、編集したりで、

自分のしていることが、本当に生徒さんのお役に立てているのか実感出来ずにいたのですよね。今思うと。

絶対にお役に立てる!と信じてやっていたことではあったんですけど。

 

それが、こうやって、会えなくてもお役に立ててたいう事が本当に判ると、孤独な1月も無駄ではなかったんだなって、本当に嬉しく思います^^

 

生徒様、嬉しいご感想を本当にありがとうございました^^

 

ーーーーーーーーーーー

2/27の販売は、通販と工房お渡しの両方があり、わかりにくく申し訳ありません。

お菓子の内容はほとんど同じですが、工房お渡しはバラ売り出来ます。

どちらもまだお申込み受付中です。

 

①2/27到着の通販のご案内はこちら

パティスリーミチの通信販売。4種類からお選び頂けます。

②2/27工房お渡しのご案内はこちら

2/27(土)ミニご予約販売

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。