くたくたな、オペラレッスン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

中級クラスのオペラレッスンが全日程終了しました。

ご参加下さった生徒様、ありがとうございました^^

オペラは、薄い生地を6枚重ねにして仕上げていきますが、間にクリームを平らに塗って行く作業に根気がいります。

5枚目くらいでみんな疲れてきてしまって、シロップうち忘れたり、クリームの順番が判らなくなったりバタバタします(笑)

最後に表面にグラサージュをかけるのを、文字を書くのも緊張の一時ですね。

私はレッスンで作るのは慣れているけど、オペラレッスンが連日続くと、さすがにくたくたでした。

レッスン時間も、いつもより長いですしね。

 

今は試食が自粛で、お会い時の感想を生徒さんからすぐ聞けないのが残念ですが、

後日、

「先生、オペラめっちゃ美味しかった!!絶対家でも作ります!!」

と、お声を頂いて、本当ーにとっても嬉しかった♡♡

 

自分も家族も、残ったオペラの切れ端ををみんなで取り合って食べて、

「美味しいーねー♡」

と、幸せな一時を過ごすことが出来ました^^

 

美味しいものは、本当に人を幸せにしますね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集スタートしました。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、「お店みたいにキレイなお菓子」が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。