材料付き動画レッスン「ダコワーズ」の撮影日

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、生徒さん対象の材料付き動画レッスン「ダコワーズ」の撮影をしていました。

パティスリーミチのダコワーズは、ふっくらしてまん丸で可愛いのです♡

型をお持ちでない生徒さんの為に、絞り袋で絞った分の収録。

動画レッスンを作り始めて1年になりますが、

だんだん動画が長くなる気が、、、、

 

生徒さんからは、

「先生の動画は、必要な事だけコンパクトにまとまってて、すごく観やすい!だらだら長いのは観きれないんです。」

とお声を頂いてたんですけど、

なんか、こういう場面も観たいかなぁと、ついつい長くなる(^^;

 

ダコワーズは難しくないので動画レッスンにしたのですが、

音声を入れに喋っていたら、あれ、これ判りにくいかなー生徒さん混乱するかなーと、色々迷う。。

 

色んなことをお伝えしたく、

他のお菓子と関連があることは関連付けて喋りたくなってしまうのですが、

対面ではないから、もっとシンプルに喋った方が伝わるかな。。。

 

と、せっかく音声入れたけど、聞き返すと入れなおしたくなる今日。。

うーむ。

 

生徒さんが失敗なく、お家で作れることが一番。

伝え方って難しいなぁと改めて思います。

 

 

今日はつぶやきブログですみません。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集スタートしました。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

次の記事

焼き菓子販売 春の陣