ついに、桃 菓子か!?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Freeクラスの今後のメニューは何にしようか、、

長期休暇の間にまとめて考える事にしています。

 

現在は、ミゼラブルが開催中で

次回はキャロットケーキ

 

その次は、夏

 

真夏は、作業性や持ち帰りを考えると

タルトは出来ないし

生クリームもの

アントルメは難しい

 

焼き菓子か、カップスイーツが、毎年の定番です。

夏のフルーツと言えば

マンゴー、ココナッツは昨年使ったし

パイナップルは一昨年使って

スイカ、梨、メロンは使いづらいし

 

となると、

 

やっぱり桃か!!!

 

桃スイーツに関しては、定期的に案として浮上して試作するも

 

結局、桃はそのまま食べた方が美味しい!という結論に行き着き(笑)

レッスンメニューにしない事を繰り返し(ブログを長く読んで下さってる方はご存知かと)

 

そんな中、イベントで桃のカップスイーツの販売をしたら、即完売という桃人気(笑)

そうですよねー

桃みんな好きですよねー

 

桃スイーツそろそろレッスンでもやりますかねー

 

生のフルーツは、仕入れがドキドキするので、取り入れるのを迷うのも理由なのですが、安定的に美味しい桃をどう仕入れるかの調査から、始めて見ようかなと思います。

 

あー、ブログに書いちゃった。

書いちゃったら、もう桃を使うのは決定なので、自分を追い込む私。。

 

レッスン出来るよう試作諸々頑張ります(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

水曜クラス残席1名

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

次の記事

嬉しすぎる口コミ