お菓子の委託販売、ありがとうございました

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

4月は、お菓子の委託販売を2カ所でさせて頂きました。

葡萄とくまさん

DIYスタジオエルさん

 

長い期間の委託販売は初めての経験でしたが、たくさんの方に足を運んで頂けたようで、

「初日に買ったレーズンサンドが美味しかったからまた買いにきました」

という、再来店下さるお客様が複数名いらしたそうで、長い期間販売をしていると、そんなこともあるんだなと、とてもとても嬉しかったです^^

 

どちらの委託販売も、予定より早くに売り切れてしまって、買えなかったというお客様には申し訳ありませんでした。

(特にエルさんは1日で完売してしまって。)

また次の機会にお立ち寄り頂けたら嬉しいです^^

2・3年前に、お菓子の委託販売をどこかで出来ないかと調べた時があります。

でも、条件が見合わない事が多く、何よりも運搬に時間がかかるのが一番のネックでした。

自分はほぼ毎日レッスンがあるし、子供も小学生で、まだ気軽に家を空けられる時期でもない。

やっぱり、販売場所は近くにしか考えられなくて、工房販売や通販をメインにして行く事を決めて活動していました。

 

そんな中、とっても近くで、委託販売をいう機会を頂けて、また勉強をさせて頂きました。

葡萄とくまさん、DIYスタジオエルさん、本当にありがとうございました。

 

 

次の販売は、『母の日ギフト』にもなる焼き菓子通販。

(ご注文は締切っています。)

今年は工房お渡しも同時開催にしたのもあるのか、例年よりたっくさんのご注文を頂いています^^

GW中にお菓子の仕込みをしっかりと。

箱の準備や、賞味期限の用意や、伝票のチェックや、、、しっかり準備をして、明日から一気に製作に入ります。

 

ご注文下さったみなさま、誠にありがとうございました。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

水曜クラス残席1名

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。