業務用オーブン 設備の威力っ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日から、母の日ギフト製作が始まりました。

まずは、これでもかと言うほどのクッキーの焼成。

代わり映えしない写真ですみませんー

途中作業をのぞきに来た夫が、

「うわっ、すっごいね!」

と驚く。

(息子は見慣れてるので反応なし。)

 

そう、すっごい量なのです。

 

が、今回はそんなに大変と感じなかったのです。

なんでかなーと考えてみたら、

業務用オーブンが2台になったからだ!!!

設備の威力っ すごい!!楽っ!!早つ!!

突然!思い立って昨年12月に入れた、2台目の業務用オーブン(赤い方がNEWです。)

入れて良かった!!と、またしみじみ今日思ってました♡

その時のお話はこちらに書いてます。

「男前」な自分が自慢です(笑)

 

2台目の業務用オーブンが入りました

 

12月の繁忙期に無理やり入れて、12月は大活躍してくれましたが、

1月にまさかの2回目の緊急事態宣言があり、パティスリーミチはお菓子教室を全日休講としました。

仕事が一切出来ない中届いた、業務用オーブンの数十万円の請求書。。。電気工事の請求書。。。

(リアルな話しでごめんなさい(^^;)

12月は大繁忙期だから、色々発注したもの他にもたくさんあって

どんどん減る、通帳残高。。

1月は、そりゃね、不安になりました。(私より、もっともっと不安になった事業者さんはたくさんいたと思います。)

 

私はいつも、「我が人生に悔いなし!!!」が合言葉で、

業務用オーブンを入れた事を後悔はしてなかったですけど、

冬場は余裕がなくて、

今改めて、2台目入れてよかったーっと思えて、今日は幸せな気持ちでした♡

 

リアルな話しで本当すみません。

明日も明後日も、お菓子作り頑張ります^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集中

水曜クラス残席1名

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。