動画レッスンの視聴方法について

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

生徒様 急ですが

7/20のFreeクラスレッスンに空きが出ました。

ご希望あればご予約下さい。

https://cookingschool.jp/school/patisseriemichi/lesson

*ご新規の方の募集はしていません。

ーーーーーーーー

動画basicコースのお申し込みは、7/15で締め切りました。

予想よりとても多くのお申し込みを頂き、本当にありがとうございました。

 

動画教材の提供を始めて、動画の視聴方法や、

保存方法のご相談を生徒さんから受けています。

 

お申し込み下さった方が、スムーズに動画を活用出来る様に、フォローして行きたいなと思います。

 

私の動画教材の提供方法は、

 

①メールで動画のURLをお知らせする

②QRコードと、動画のURLの記載した用紙を印刷してお渡しする

その2つです。

①の場合

お送りしたメールを保存したり、重要メールマークをつけておいたり、ホルダーを作ってそこに保存しておく、

動画のURLを、メモ機能にコピペして置いておくのも良いと思います。

 

私の動画は、VIMEOという動画サイトに保存されているのですが、

VIMEOのアプリをスマホにいれて、(パスワード設定などあり)、

鑑賞 → 後で見る

へ登録しておくと、スマホから視聴したい時に便利なようです。

 

スマホでいつも視聴する

パソコンで視聴する

 

色々なご希望の方がいらっしゃるので、

使いやすい管理方法が見つかると良いなと思います。

 

生徒さん、良い保存方法があったらぜひ教えて下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。