バニラビーンズの使い方

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

毎度、たいしたこのない動画ですが、

意外と、バニラビーンズ使ったことない、という生徒様が多かったので、ミニ動画で解説しました。

ご参考にどうぞ^^

私が自宅お菓子教室を始めた時から、ずっつバニラビーンズを使ってレッスンをしていました。

元々、お安いものじゃなかったけど、まぁ、買える値段でした。

それが、ここ2・3年、バニラビーンズが品薄、高騰で、さすがに使えない状況が続いていました。

 

そして、まぁ、今主流になったバニラペーストを使っていたのですけれど、ご縁があって、上質なバニラビーンズを扱う会社様と取引が出来るようになり、数年ぶりに、お菓子教室でもバニラビーンズの使用が再開になりました^^

 

この機会に色々調べてみたら、もう品薄は解消されてるみたいでした♪

 

やっぱり、バニラビーンズを使って作るプリンは美味しい!

バニラビーンズはそんなにお安いものじゃないけど、バニラペーストは使い切れない、という生徒さんからのお悩みをお聞きして、そう考えると、バニラビーンズの方が結果的にコスパが良いと思います^^

 

バニラビーンズを使ってみたいけど、使い方が判らなかった、という方は、ぜひ上記の動画参考にしてみて下さい^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。