一番 嫌な事

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

最近、無駄で嫌だなとすごーく思っている時間。

 

それは、老眼鏡を探している時間!

 

こういう日がやって来るものなのですね。

私、視力はずっと良かったので、眼鏡を必要とする生活、人生初です。

 

眼鏡人生の夫に、

「置く場所決めないとダメだよ。」

と、再三言われるのに、出来ない、、、

あちこち置いて、どこに置いたか忘れてしまう・・・

ああああー

もう嫌。この無駄な時間。

 

夏休みの間、あちこち片付けたり使いやすい配置に変えたりしていて、老眼鏡問題もちゃんとしたいっ

 

お菓子作りの中で、どんどん無駄を省いて行くのが得意な私ですが、生活の中でも、その得意を発揮したいものです。

 

休みの間、そうやって生活を見直す時間が取れるのも良いなと思います。

 

今日は、サブレフロランタンの動画撮影をしていました。

私はサブレフロランタンはしっかり焼く派なので、香ばしくってカリカリです。

すっごく美味しい♡

 

本当に取り留めのない内容です失礼いたしました(^^;

読んで頂いてありがとうございました。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。