バターの固さを調整する方法

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

以前 「バターを室温に戻す」方法についての動画をご紹介しましたが、ご視聴頂けてますか?

こちらで紹介しています。

「バターを室温に戻す」方法について

 

この続編になる、フォロー動画を、

「動画」Basicコースの生徒さまへお送りしました。

 

バターを良い状態で作り始めたはずなのに、

途中であれ???と、状態が悪くなってしまった経験ないですか?

 

☆柔らかくしたはずなのに、固くなった。

☆ちょうどよかったはずなのに、柔らかすぎる。

 

とか。

 

そうなってしまった時の「対処法の動画」です。

 

バターは気温によってあっという間に状態が変わるので、状態が変わった時の対処法を知っておくととっても便利です^^

 

とても役に立つ内容なので、

今回特別に、ご新規様向けのメールマガジンにご登録のみなさまにも公開する事に致しましたので、ご登録下さってる方は、ぜひ8/22(日)9:00に配信するメールマガジンを見て下さいね。

 

その動画観たい!という方で、ご登録がまだの方は

ぜひこちらからメールマガジンのご登録をお願いします^^

メールマガジン

(生徒様には常日頃お伝えしている内容ですし、生徒様専用メルマガでもご案内しますね^^)

 

お菓子教室は現在満席で、ご新規様の募集がなかなか出来ず申し訳ありません。

「お菓子作りに関するお役立ち情報」も時々メールマガジンでお送りしよう!と思ってるのですが、全然送れてないですね。(^^;

 

動画配信、楽しみにお待ち頂けると嬉しいです。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。