「美味しい♪おかわり」とあっという間になくなりました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

生徒様対象の、ティラミスの動画レッスンをご受講下さった生徒様が、つくれぽのご連絡を下さいました♪

すぐ作って頂いて嬉しいです!

ありがとうございます^^

ーーーーーーーーーー

早速ティラミス作りました。
ここ2ヶ月超、暑さからお菓子作りをせず、今回は先生と皆さんのパワーをお借りしてリアルレッスンでティラミスを作ろうと思っていましたが…
コロナで動画レッスンに変更させていただきました。
先生の動画でパワーをもらい、作り終えました。

娘は、もちろん、旦那も「美味しい♪おかわり」とあっという間になくなりました。
慌てて自分の分を確保しました。

そして、今回の動画で私の生地作りの泡立てが今まで少し不十分だった事が分かりました。
ロールケーキがフワフワ感が無いような…と感じてました。
生地作りを頑張ろうと思います。

美味しいティラミスレッスンをありがとうございました。

Nさん、ありがとうございました^^

今回、スポンジ作りの部分もしっかりと収録しているので、そこの部分もお役に立てて嬉しいです^^

 

生徒さんのレポを読んで、私も食べたくなったので、余ってるマスカルポーネチーズでおうちの分を作ろうと思います♪

 

動画レッスンの時、「すぐ作って下さいねーーーー」とアナウンスしてましたが、

まぁね、動画レッスンはご自身のご都合で作れるのが最大のメリットなのですよね、いつでも作って頂けたら嬉しいです^^

すぐ作ってくれたN様、素晴らしいです(笑)

 

少し前に、うちのWi-Fiが遅い件をギャーギャー言ってましたが(^^;、いよいよ、Wi-Fi環境を変える事になり、もっと動画教材を作りやすい環境になれそうです。

動画教材を作って1年経ち、様々なご要望を頂いて、作る事にも随分慣れたので、作れるものは、どんどん作って行きたいと思ってます^^

(動画をWEB上にuploadする作業に、6時間とかかかってたんですよねぇ。)

息子の夏休みも残り1週間。

息子夏休み中は、ちゃんと休んで、ゆるやかに仕事をして、普段出来ずにいることをやる事を目標にしてて、色々出来ました^^

ワクチン接種も、今日してきました。(会場で、生徒さんに会えた。)

 

暑い日が続きますが、元気に過ごしたいです^^

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。