「お菓子作り初心者」の方、1名募集

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

急なお知らせですが、

10月スタートの、

Basicコース(全12回)木曜日クラスの生徒様を1名募集します。

Basicコース

秋の募集については迷っていたのですが、

販売会にお越し下さったお客様とゆっくりお話する時間があり、お菓子教室へのご希望を数名から頂いたので、あと1名様の募集をすることにしました。

 

ご希望下さってるお2人が「お菓子作り初心者さん」です。

 

「実はこの春の募集で申込みしようかすごく悩んだんですけど、勇気がなくて申し込めなかったんです。」

「私のような初心者が申し込んで大丈夫でしょうか。」

と、お2人ともおっしゃってて、

 

全然大丈夫です!!!

 

時々、パティスリーミチはハードルの高いお菓子教室(!?)、と言われる事があるのですが、

「教室」なので、ハードルが高いも低いもなく、初心者さんでもどなた様でも来て頂いて大丈夫ですーーーーー

 

以前、ベテラン生徒さんが

初心者の段階で、パティスリーミチお菓子教室に来れた方は、本当にラッキーで羨ましいです。

私は今まで色々なお菓子教室を渡り歩いたけど、もっと早くに、パティスリーミチに出会いたかった!!

私は随分遠回りをしたと思います。

こちらに来て、それが知りたかった!!!と思う事をを沢山教えてもらえて、本当にこちらにこれて良かったし、大満足です。」

 

と、感動的なお言葉を下さった生徒さんがいらっしゃいました。(嬉涙)

私、初心者さんはダメですオーラを出しているつもりは全然ないのですが(汗)

なんだか申し訳なかったなと思いました。

 

(ちなみに、クッキーくらいしか作ったことない初心者と言われることがあるのですが、私から見たら、何かしら作ったことのある方は初心者ではないんですよね。

何も作ったことがなくても、まっさらな人の方が、変な思い込みがなくて、上達が早かったりするし、「初心者」であることを、あまりマイナスに捉えなくても大丈夫です。)

 

教室には、初心者の方はもちろんいらっしゃるし、

経験者の方が多いですが、みなさんそれぞれの課題に向き合って教室に来てくれてるので、学ぶ姿勢のある良い方ばかりで、

(初心者の方に、先輩風を吹かすような人は誰もいません。)、

ご心配されることは全然ないんです。

 

ただ、そこのところが、私がブログでお伝えしきれてなかったのかなと、思いました。

「申し込む勇気がない。」

だなんて、そんなお気持ちにさせてしまった方がいたこと、とっても申し訳なく思います。

 

もし同じように思われてた方がいらしたら、

この機会に、ぜひパティスリーミチにいらっしゃいませんか?

同じお気持ちの方が揃うのは、なかなかない機会なので、心強いのではないかなと思います。

 

10月から、Basicコース木曜日クラスを1名中です。

ご希望の方がいらっしゃれば、こちらから内容の確認・お申込み頂けます。

早い者勝ちです^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。