シンプルな包装に、しびれてしまう私

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

大好きな、関西のパン屋さん「ルシュクレクール」の冷凍パン通販が届きました♡

長くブログを読んでくれてる生徒さんなら覚えててくれるかなー、もう10年以上前に大阪食べ歩きツアーに行った時、午後1時で完売してしまってたお店です。

大阪に行くたびに、訪れたパン屋さんです。

注文するのは数回目ですが、

初めて届いた時、ごてごて飾り立ててない、シンプルな包装に、衝撃を覚えました。

ラップだけのシンプルな包装に、しびれてしまう私(笑)

(しびれるって死語じゃない?)

 

私ね、多分、変な人なんです。

(あ、知ってました?(笑))

 

ルシュクレクールのシンプルな包装

そして、衝撃的にめちゃめちゃ美味しい♡

 

そこに、職人さんの自信を感じました。

 

「美味しければ包装なんて簡単でいい。」

「味で勝負だろ。」

って。聞こえた気がしました。

 

「自分(自分の商品)を良く見せたい」

 

ついそう思ってしまう人は、きっと多いと思います。

私もきっとそう思ってて、

その時、私自身が、自分の包装・梱包がこれでいいのかなと迷っていたんです。

それもあって、色々なお店の通販を、試しに注文していた時でした。

 

時々、何気なく言われる(多分、悪意はなく)

「ミチさん、せっかくお菓子美味しいんだから、包装にもっと凝ればいいのに。」

という言葉。

 

自分に迷いがあると、ドキリとしてしまうんです。

(でもそう言ってくる方は、私のお菓子を買ってくれるお客様じゃないのです。

パティスリーミチはリピーター様がたくさんいてくれて、生徒さんも「先生のシンプルな包装好き♡」と言ってくれてるので、本当は迷う事なんてないんですよね。

包装に凝れば、それだけコストがかかって、お客様の負担が増えてしまう部分もあるので、私は出来るだけそういったコストは押さえたい派です。)

 

そんな自分の気持ちを、吹き飛ばしてくれる、メチャクチャ美味しいル・シュクレ・クールのパン♡

私、お菓子もパンも「焼き立て大好き派」なので、冷凍お菓子・パン通販に全く興味がなかったんですが、ル・シュクレ・クールのなら欲しい!と思って購入したら、美味しくて、さすが!!!!と、そこもメチャメチャ感動したんです♡

 

ゆるやかだった8月が終わり、

通常の生活になる自分への激励に届いた贈り物のような気持ちで嬉しく、大切に食べたいと思います♪

 

ーーーーー

10月スタートBasic木曜日クラスお申込みいただきました。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。