ロールケーキ作りが、楽になりました^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

10/9(土)蕨マルシェイベント「かわいい秋見つけた」

 

生徒様、11月のレッスン日程を昨日のブログで発表していますので、ご確認下さい^^生徒様メルマガで詳しいことをご案内してますので、メールも見て下さい。

(ご新規様の募集はありません。)

楽しみ過ぎる!と、たくさんの生徒様に起こ掛け頂いて嬉しいです^^

 

 

2年目クラス、Basic2コースの9月メニューは「栗のロールケーキ」♡

試食分は、お持ち帰りです。

私のロールケーキの巻き方は、独特です。

断面がいつでも美しくなるような巻き方をご提案しています。

1年のBasicコースでも一度ロールケーキは作っているので、2回目になる生徒様から、

「先生にロールケーキの巻き方を教わって、ロールケーキを作るのが本当に楽になりました。」

「先生に教わった巻き方だと、キレイに作れて、そして簡単♡」

とのお声を頂き、

 

嬉しすぎますーーーーー^^

 

昔、本を見てお菓子作りをしていた頃、

ロールケーキは一気に巻く

とかしか書いてなく、どーーーしたら「安定して」キレイに巻けるようになるんだ!?と、試行錯誤した経験があるので、私は生徒様には、

 

・生クリームの固さはこれくらい

・生クリームの広が方はこのように

・巻く時は、①こうして②ああして③こうする。

 

と、明確なやり方をお伝えしています。

 

ロールケーキは手軽に出来て、プレゼントもしやすい。

ぜひ、おうちでのお菓子作りの定番にして下さい♡

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。