シュークリームは難しいお菓子じゃありませんよ!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

 

Basicコース、10月メニューは、シュークリームです。

みなさん、ぷっくり膨らんで、美味しそうです♡♡♡

そのお菓子が難しいって、誰が決めたのですか?

という記事に、ねちねち書いてるのですが、

シュークリームは難しいお菓子じゃありませんよ!

本を見ただけでは、すぐ作れないかもしれませんが、教われば、作れるお菓子です!その為の、お菓子教室です!

このポイントを守れば絶対に膨らむ。

このポイントは、生地を大きく膨らませる為。

というようにお伝えして、シュークリームを絶対に成功させるポイントは、3つあります。

その3つを守れば、必ず膨らみます!

焼き立てのシュークリームが食べれるのも、作った人の特権です。

今は、試食が自粛中で、すぐ教室で食べて頂けないのが残念ですが、来月お味の感想を聞けるのを楽しみにしています^^

 

これからご参加の生徒様、お待ちしています!!

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。