ワンポイント「フォトレッスン」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週はBasic2コースレーズンサンドのレッスンでした。

 

レッスン後、みんなで完成品をワイワイ撮影します。

 

この写真は、一眼レフで撮ったものですが、スマホでも十分キレイに撮れますよね。

①ピントを合わせる

②明るさ調整

③奥も入る角度で撮ると、奥がボケる

 

スマホではそれだけで十分。

それをお伝えしたら、明るさ調整を知らなかった生徒さんが大感動してくださってよかった♡

 

ラッピングの時間も、ワイワイ楽しいです。

今年のBasic2コースは6回なので(本来は8回)、気づけばあと1回。

「寂しいですねーーー」

と、みなさん言って下さって、

「次のBasic3コースも申し込みます!」

と、全員即決してくださって、ありがとうございます。(嬉涙)

 

Basic3コースは、来年1月から6月までで開講出来るように準備しようと思っています。

年内にご案内出来るように頑張りますー。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。