簡単だけど、奥の深い「ゴツゴツマカロン」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今週はBasic3コースお菓子教室の「ごつごつのマカロンショコラ」のレッスンです。

販売会でも大人気の1品です。

さくっと、ふわっとして、美味しいのです♡♡♡

このメニューは、ずーっと昔からレッスンをしていて、

何度も何度もアンコールレッスンをしているので、Basic3コースのメニューに入りました。

 

材料の種類は少なく、工程も、とっても簡単なのですが、

「手軽に作れて美味しい」

というお声と合わせて、

「でも、先生のみたいに上手くできなかった」

というお話もよく聞きます。

 

昨年、動画レッスンを始めた時に、

「ゴツゴツマカロンの動画が欲しい!!!

 混ぜ具合と、絞り方確認したい!!」

と、何人もの生徒さんに言われました。

簡単なお菓子って、奥が深いんですよね。

ちょっとしたことで、あれーーーーってなってしまう事あり★

 

ごつごつマカロンの場合は、

生地を、混ぜすぎるとNG

絞りに時間をかけてしまうとNG

どちらも、生地を死なせちゃうんですよね。

 

めっちゃ真剣な生徒さん^^

たくさんの種類のお菓子を作れるようになるよりも、

種類は少なくても、ひとつひとつのお菓子を、いつでも同じように美味しく作れるようになると、お菓子作りって楽しいって思うものな気が私はしています。

 

生徒さんのお声を聞いていても。

 

ゴツゴツマカロン、いつも美味しく作れますように^^

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。