可愛いマカロンパリジャン♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

ご依頼いただき、マカロンパリジャンを焼きました。

うん、やっぱり可愛い♡♡♡

マカロンパリジャンは、3月のBasicクラスのメニューで、みなさんとっても楽しみにしてくれるメニューです。

本当だったら、今月のメニューなのに、休講になったレッスンの振替の関係で、ちょっと先に延びてしまっています。生徒さん、次回迄楽しみにお待ち下さいね!!

 

Basicクラスを開講したのが、確か2008年で、その時はマカロンパリジャン大ブーム!でした。

食べるのも作るのも人気で、今ほどマカロンが習えるお菓子教室が多くなかったし、「マカロンが作れるようになりたい!」という方がとっても多かった時代です。「上手く作れない!」という声も多かった。

 

今は情報も多いし、昔ほど難しいお菓子と認定されてないかもしれないですが、どうでしょうかね?

パティスリーミチのマカロンレッスンでは、

マカロンは、「焼き」の部分が非常に重要だと私は思ってるので、焼ける原理や、オーブンにより焼き方の違いとかネチネチといっぱい喋ります(笑)

 

毎年Basicクラスで、

「マカロンて家で作れるんですね!」

「マカロンが自分で作れるなんて!」

と、喜びの声をたくさん頂きます。

 

次回のレッスンで、そのお声が聞けるのを私も楽しみにしています!!!

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。