手作り感満載とは言わせない!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

「チョコサンドサブレ」のお菓子教室が始まっています。

内容がシンプルなので、生徒さん物足りなくないかな?なんて思ってスタートしましたが、いや全く違って、私もみんなも、精一杯頑張ってるレッスンです。

頑張りつつ

「楽しいですねー--。」

と、度々生徒さんが言ってくれるので嬉しいなー^^

 

このレッスンの写真、Instagramですごく評判が良いんですよねー。

見た目も好評です。

自分の作るお菓子は、手作り感満載なのが悩み・・というお話をご入会前の方からよくお聞きしますが、こんなに可愛く出来たら、

手作り感満載とは言わせない!ですよね^^

 

型抜き作業はみなさんの頑張るところで、キレイな平らになるように、あれこれあれこれお伝えしてたら、

「先生、このレッスン、動画も欲しい!

 今の話とか、動画でも欲しいです。」

とのお声も頂いて光栄です^^

はい、復習動画も購入していただけるよう準備しますね。

撮影楽しいですね♡

缶に詰めるのも楽しい♡

クッキー缶に入れてのお持ち帰りも、思いのほか喜んでもらってます。

缶いらないって、言うきっと人いるだろうな、って私は思ってたのですが、誰も今のところ言わない(笑)

Freeクラスはエンドレスがメニューが変わって、

新しいメニューのレッスンは、毎回私も挑戦な部分があって(あ、教えるということにおいてです。)、どう伝えるのが一番伝わるのかとか、スムーズに出来る段取りを、レッスン前からレッスン中も、ずっと考えてます。

 

パティスリーミチお菓子教室は、

もう14年同じメニューのBasicコースと、

毎月メニューの変わるFreeクラスがあって、

変わらない部分と、変わり続ける部分があるから、私は学び続けるし、成長も出来るのかななんて思いました。

 

初めてくる方には、お菓子作りの基本的な部分をしっかりお伝えしたいし、

ずっと長く通って下さる生徒さんには、いつ来ても学びのある場所、楽しい場所、と思ってもらえる場所でありたいと思ってます^^

 

今週も楽しいレッスン、生徒様ありがとうございました。

 

ご新規様メルマガご登録者様限定で、材料付き動画レッスンのお申込みスタートしました。

生徒様以外もお申込み頂ける、「材料付き動画レッスン」の準備

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

2月後半に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。