「先生らしさが滲み出ている動画でした。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

パティスリーミチは、リアルレッスンの他、動画レッスンもご用意があります。

生徒様限定でご提供した「チョコサンドサブレ」の材料付き動画レッスン。

さっそくみなさん作って下さって、Instagramで素敵な画像を投稿くださってて、とても嬉しく拝見していました。

実は、このレッスンの動画編集をする際、音声入れ用のマイクが使えなくて、めちゃくちゃ困り、散々調べた結果解決に至らず、、、、

マイクなしで音声を入れた動画を、生徒様にお渡しすることになってしまいました。

マイクなしで動画レッスンをされてる方はきっといらっしゃるだろうし、私が気にするほど大事ではなかったかもしれないですが、今までよりクオリティが下がって、生徒さんが残念な想いをされるのはあってはいけないことだと思ってて、とても心配でした。

雑音が入ってるとか、声が聞きとりずらかったとか、何かあったら教えて下さいとご受講の生徒様にお願いしていて、さっそく、生徒さんの T さんが感想をご連絡下さって、嬉しすぎる内容にうるうるしてしまいました。

ー-------

「音声は先生の声は良く聞こえますし、始めは全然気にならなかったのですが、ジジ?っという音が入っているのですね。

普通の距離で見ている限りではそれほど気にはならないと思います。

ポイントも画像で拡大してキチンと見せてくれているし、先生が伝えたいことを伝わっているか気にしてくれている所が先生らしさが滲み出ていて。

先生の作るお菓子が美味しいのは丁寧に仕事をしているからなんだな、と云うことがわかる動画でした。

いつも最善を尽くしてくれてありがとうございます。」

ー-------

T さん、いつも心温まるメッセージありがとうございます。(涙)

こんな風に言ってもらえて嬉しいです。

 

他の生徒様からも、大丈夫でしたよ~とご連絡を頂いてほっとしました。

 

そして、先日、DELLの人と1時間電話でやり取りして、解決策が見つかり、無事に次の動画はマイクで音声入れが出来ました!!!

はー、よかった。

もーホント、お菓子屋なのに、お菓子作ってる以外の仕事が多い☆

めげずに頑張ります^^

 

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

2/27に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります!

常時満席のパティスリーミチに入会できる1年に1度のチャンスです。

募集開始はメールマガジンにて1番にお知らせしますので、ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。