「こんな場所でお菓子教室やって、人来るのかな?って思ってました。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

お知らせー----

4/27はDIYスタジオエルマルシェでお菓子の委託販売があります。

②全国どこからでもご受講頂ける動画レッスン「動画」Basicコースのお申込み本日4/24迄
ー----

 

「こんな場所でお菓子教室やって、人来るのかな?って思ってました。」

 

これは先日、言われたお言葉。

はい、そう思いますよねー。

正直なお言葉(笑)

蕨駅なんてメジャーじゃない駅の、住宅街ですもの。

 

昔は、それがコンプレックスだったこともあります。

いつか、都内のキレイなスタジオに移転することが「成功」だと勘違いしていた時もあります。

Freeクラスメニュー

実際は「成功」ってそういうことじゃなく、1人でも多くの方に、パティスリーミチのお菓子で幸せをお届けすることで、都内の一等地にあるとか、キレイなスタジオとか、そういう外的なことは二の次なのですよね。

 

今では、

こんなマニアックな駅で教室をやりながら、月100人の方にお越し頂けてる事実に、面白いでしょ?って思います^^

意外性って、面白いですよね♪♪

ふふ。

通信販売イメージ

その方は、ご近所さんで、この度お仕事で関わることになった方なのですが、

「小学校の旗振り当番の時、よくこちらの前を通って看板を見かけてましたが、

 こんな場所でお菓子教室やって、人来るのかな?って思ってたんですよ。

 ところが、めっちゃ生徒さん来てると聞いて、ホームページをじっくり隅から隅まで読ませて頂きました。

 いやー、すごいですねー--。」

と、お褒め頂きました。

パティスリーミチ看板

お話の中で、すごいですねー--。って5回くらい言われた(笑)

ありがとうございます^^

 

「すごい」という定義も、なかなか難しいものですがね。

 

パティスリーミチは、たくさんの生徒様に長く通って頂き、

お菓子作り初心者の生徒様がどんどん手早くなっていくお姿を見させてもらったり、

元々お菓子は作ってたけど、先生のところに来るようになって、各段に完成度が上がったとおっしゃってくれる生徒さんがたくさんいてくれたり

生徒さんのお役に立てれていて、幸せをお届け出来ていると感じて嬉しく思います。

 

「こんな場所だから、、、」

と思わず、パティスリーミチのお菓子が気になる方には、ぜひ信用して、お菓子を買って頂いたり、お菓子教室に足を運んで頂きたいなと思います^^

 

現在、リアルレッスンは満席で募集がないのですが、

「動画」Basicコースのお申込みは、本日4/24(日)23:55迄です。

募集は1年に1回なので、ぜひこの機会にご利用下さい。

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。