写真をキレイに撮る方法

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

8月のお菓子教室
Basicコースメニューは、フルーツケーキ&マーブルケーキ。
(木曜クラスに10月から空きが出ます。)

 

完成したお菓子の撮影タイムもみんなでワイワイ楽しいです^^

パティスリーミチは写真にも定評があり、簡単な撮影アドバイスもさせて頂いています。

写真撮影は、自然光で撮影した方が断然キレイなので、撮影タイムは全ての電気を消します。

あとカーテンも必ず閉めます。

初めての生徒さんは、私が突然電気を消すのでびっくりされますが、撮影してみると納得♡

電気を消すだけでも、写真て違いますよネ。

マーブルケーキはカットするまでドキドキなのですが、キレイにマーブルが出ていてよかった。

この下の2枚は、電気をつけたまま撮影したのですが、上の写真の方がキレイですよね。違い判りますかねー

埼玉県のここ数日の最高気温は38℃で、冷房の効いた工房でも暑くて、生徒さんも私も汗だくに(^-^;

水分取りながら、どうぞご無理のないようにご参加下さいね。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。