キャラメルパウンドケーキのアレンジ色々

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

子供の夏休みが残り少なくなってきて、宿題は終わってるのかとちょっとハラハラしますが、やりたくないことが後回しになるのは、子供も大人も同じですよね。

私も、お菓子教室のお休み期間が残り少なくなって、8月の間にやろうと思ってた事務仕事がいくつか終わってません☆☆☆

 

 

さて、無性に作りたくなって、キャラメルパウンドを焼きました。

生クリームとキャラメルバナナを添えて♡
ちょっと、カフェスイーツっぽく見えるかな。

色々アレンジも試してみました。

キャラメルいちぢく

キャラメルバナナ。

この組み合わせ、最強ですね♡♡

 

キャラメル系のお菓子は、秋に食べたくなるなと個人的に思います。

秋のレッスンメニューを考え中です。

 

さて、明日からお菓子教室再開です!

お申込みの生徒様、しばらくは暑さが少し和らいで、最高気温38℃なんて日はなさそうでホッとしていますが、水分を途中で取りながら、どうぞ無理のないようにご参加下さいね。

お会いできるのを楽しみにしています^^

 

お盆休みが終わって会社が始まった夫は、毎日疲れた様子で帰ってきます。

長期休暇の後は、仕事がだるいのはよくあることだと思いますが、

 

暑さの疲れと、

マスクの息苦しさ、

コロナによる急な仕事の変更、

気晴らしに同僚と飲みに行く機会も減り、

 

会社に行くだけで疲れてしまうようです。

家族で元気づけてあげるしかないですね。

 

パティスリーミチでは、お菓子教室にお越し下さる生徒様が、ホッと一息つける、リフレッシュ出来る、そんな時間をご提供出来たらと思います。

生徒さま、お待ちしています。

 

ー----

Basicコース木曜10:30クラス 10月からお入り頂けます
詳細はこちらからご確認下さい。

「動画」Basicコース 9/3から募集開始の予定です。
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。