パウンドケーキをキレイにカットする方法

こんにちは。

パティスリーミチの谷田部道子です。

 

「パウンドケーキ カットのコツ」

という動画を撮りました。よかったらご覧ください^^

動画撮影と、WEB上にあげるやり方を色々模索中です。

自分に負担なく続けられて、みなさんに喜んで頂けて、みなさんが見やすいように。

練習中です☆

 

さて、パウンドケーキのカットにコツがあるとか、生徒さんに聞かれるまで思いつきませんでした。

時々生徒さんに、「こんなこと聞いていいですか?」と言われますが、こんなこともどんなことも聞いて下さいね!

生徒さんのご質問から、そうか、そういうことが知りたかったんだ!と、たくさんの気づきを頂きます^^

 

パウンドケーキのカットは、いつ自分が上手く出来るようになったのか覚えてなくて、経験で身に付いた部分ですが、生徒さんに質問されてから意識して言語化するようにしています^^

参考になれば幸いですー--

 

生徒さんから

「ミチ先生は、そうそう、そこが知りたかった!ということを教えてくれる。」

「ミチ先生の教えてくれることは、どこにも書いてなかった!!!」

といつも言って頂いて嬉しく思ってます^^

 

生徒さんが知りたいのは、変わった作り方とか、変わった技とかじゃなくて、基本的な部分の誰も言語化しないコツなのだと、私は長くお菓子教室をしてきて気づきました。

 

これからも、本当に生徒さんのお役にたてることをお菓子教室ではお伝えしていきたいと思います!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

ー----

Basicコース木曜10:30クラス 10月からお入り頂けます
詳細はこちらからご確認下さい。

「動画」Basicコース 9/3から募集開始の予定です。
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。