「お菓子の大量生産」週間

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

今週は、積水ハウス様からのご依頼のお菓子と、お味見お菓子便のお菓子作りがあります。

さいたま市緑区大牧会場の来場プレゼントは、今回こんな感じに仕上げました^^

さいたま市緑区美園台会場は、前回と同じサブレ1袋です。

ご来場頂いた方に喜んでもらえるといいなと思います。

箱、可愛い♡

お味見お菓子便のサブレ立ちも続々と焼きあがりましたー

今回は3つのご注文が重なったので、同時進行で作る個数を間違えないようにと神経を使ってのお菓子作り。

今日積水ハウス様の分は納品して、

後は明日ケーキ類をいっきに焼き上げて、通販の発送です。

通販も、1個の方と2個の方がいらっしゃるので、間違えないように伝票を何回もチェックして、ドキドキしながら準備しています。

 

9月の前半はまだ暑いだろうと念のためクール便で送ることにはしたのですけど、製作日が予想以上に暑いっっ

まだ34℃の日があるとは思ってませんでしたよ☆もー聞いてないよー

 

うちの工房は、業務用オーブンを2台回すとエアコンが入れれなくて(入れるとブレーカーが落ちる)、焼きまくってる間は暑さに我慢の時間です。

1台オーブンが止まったスキに、ちょっとだけエアコン入れたりして、なんとも電気代がもったいない感じでの作業でした。

 

と、グチグチとすみません(^^;

 

沢山お菓子を作らせて頂けるのは本当にありがたいことです!!!

たくさんのご注文誠にありがとうございました!!!

コロナ禍になってからも、パティスリーミチはいつも沢山の生徒様にお越し頂いて、お菓子のご注文も沢山頂いて(むしろ、コロナ前よりも増えました。)、毎日たくさんの仕事をさせて頂いて、本当に嬉しい限りです。

パティスリーミチのお菓子でもたくさんの方を笑顔にして行きたいです!

 

作業風景を、インスタのリールに載せてます。
よかったらご覧ください^^

 

【募集中】

Basicコース木曜10:30クラス 10月からお入り頂けます
詳細はこちらからご確認下さい。

「動画」Basicコース 9/3から募集開始
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

*次回の募集は半年後です。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。