10年ぶりに、復活してくれる生徒様たち

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

コロナ禍がきっかけかは判らないですが、ここ数年、昔、通って下さってた生徒様の復活がとっても多くて、本当に嬉しく思っています。

3年ぶりとか、7年ぶり!とか、10年ぶり!!とか、の生徒様、

パティスリーミチを覚えていてくれてありがとうございます!!!

 

昨日も、10年以上ぶりの生徒様が来てくれました。

こうしてまたお会い出来るのは、続けているからこそだなと、お菓子教室を続けていて本当によかったと思います^^

急に思い出してくれたのかとお聞きすると、たいていの方は、

「ずっとブログは読んでて、先生のご活躍は拝見してましたよ。」

と仰ってくれて、

う、嬉しい(涙)

ブログも続けていてよかったとしみじみ。(私は14年ブログを書いています。)

復活の理由は、

・仕事を辞めたから

・子供が大きくなって自由になったから

・コロナでリモートワークになって時間が出来たから

など、生活の変化でというお話が多くて、

 

「時間が出来たから、またミチ先生に習いたいと思って。」

と、みなさんおっしゃって下さいます。

「通えなかった間も、Basicコースのお菓子はずっと作ってましたよー。」

というお声も多く頂いて、

う、嬉し過ぎる(涙)

 

なんて言うんでしょうか、時間が出来た時に、また行きたいと思い出してもらえる、安全地帯?楽しい場所?リストに、パティスリーミチが入っていたら、すごく嬉しいと思います。

 

少し前に別の生徒さんから、

「パティスリーミチお菓子教室は、私のサードプレイスなんですよねー」

と言って頂いて、それもとても嬉しかった^^

サード・プレイスとは、コミュニティにおいて、自宅や職場とは隔離された、心地のよい第3の居場所を指す。サード・プレイスの例としては、カフェ、クラブ、公園

パティスリーミチは、長く通って下さる生徒さまばかりで、

多分私は友達よりも生徒さんに合う頻度が多くて、近況をよく知ってもらってます。

私にとって生徒様は、親戚のような近い存在^^

 

8月に3名の生徒様が復活して下さったのですが、みなさん、体験レッスン枠や単発動画レッスンからお申込み下さって、

「どこから復活したらいいのか判らなくて。

 時間が空き過ぎて、また体験からかと思ったんですー。」

とのお声。(笑)

 

もし、復活を迷ってる昔の生徒様いらしたら、いつでもご連絡下さいねー

パティスリーミチは、一度ご入会頂いたら永続会員です^^

今日もお読みいただきありがとうございました^^

 

【募集中】

Basicコース木曜10:30クラス 残席2名
詳細はこちらからご確認下さい。

「動画」Basicコース 募集中
詳細はこちらから。全国どこからでもご受講頂けます。

*次回の募集は半年後になります。

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。