「ミチ先生の動画レッスン」は安心♪の理由

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチは、対面レッスンの他、動画レッスンのご提供もしています。

昨日は、シャルロットポワールの試作をしながら、動画撮影も一緒にしていました。

 

動画をご購入下さる生徒さんから

「ミチ先生の動画レッスンは安心♪」

と、よく言って頂いてとっても嬉しいです。

 

逆に、安心じゃない動画レッスンてどんなの???

と、生徒さんに聞いてみました。

撮影のアングルが悪くて見えにくい。

→パティスリーミチは1人で撮影しているので色んな方向からは撮影出来ないですが、出来るだけ見えやすいアングルから撮影していて、必要な場合はズームしたりしてるので、見やすいとお声を頂いています。

 

雑音や、ミキサーの騒音が煩くてよく聞こえない時がある。

→パティスリーミチは、音声を後から入れてるので、聞きやすいと評判です^^

 

動画が長くて見切れない。

→必要なところだけを切り取って編集作業をしてるので、パティスリーミチの動画は無駄がなくて良い!とお声を頂いています^^

 

視聴期限がある。

→パティスリーミチの動画は視聴期限がありません。半永久的に視聴できます^^

 

というお話でした。

なるほどー

 

きゃー

我ながら、パティスリーミチの動画教材、良いところたくさんありますね♡

 

動画教材を作り始めたのはコロナ禍になってからで、ずっと、自信がありませんでした。

映画みたいに素敵な動画が理想的だと思っていたから、そんなの自分撮れないよーほど遠いよーと思ってて、生徒さんに言ったら、大笑いされました。

 

そんなの望んでないですよー--って。

先生の動画でちゃんとお菓子が作れてるし、先生の伝えたい気持ち、伝わってきますよー--って。

って言ってもらえて、だんだんと自信を持って撮影出来るようになりました。

誠実に

生徒さんを想っていつも動画教材を作っています^^

 

 

対面レッスンのBasicコースを全て動画に収録した、

動画Basicコースの2022年度後半クラスが、10/1からスタートします。

お申込み下さったみなさま、約半年間、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

動画Basicコースの募集は、春と秋の年2回です。

動画レッスンの募集も、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。