モンブランのぐるぐる絞り、頑張りました^^

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

モンブランのレッスンが始まっています。

再受講の方の多いこのレッスン。
この日は、再受講の方が3名いらっしゃいました。(4人中)

マロンクリームのぐるぐる絞りが始まる時

「うわー、これ、緊張するー-
やりたくないー-」
という生徒さん

私おかしくって笑ってしまって
「これやりに来たんですよね!?(再受講だから)
頑張りましょーー」
って叫んだら

「そうだったー-
頑張るー-」
と、みなさん真剣にぐるぐる絞りを頑張りました^^

昨年よりも確実に上手に絞れて、その方それぞれの苦手ポイントをアドバイスすると、すぐみなさん修正して、どんどん精度が上がる♪

初めての方も、上手に出来てました♡

緊張の時間、お疲れ様でした^^

箱詰めも手がかかる、このレッスン(^^;

今週、14日(金)は、完全予約制モンブラン販売会の第一弾。
(ご予約下さったみなさま、ありがとうございました^^)

 

モンブランは直前にしか作れないので、出来る準備をめいいっぱいしている今週です。

「絞り緊張するー--」

って生徒さん、おっしゃってたけど、私もたくさん作る時はめちゃめちゃ緊張して絞っています。

安定した完成にするよう、めちゃめちゃ集中です。

 

モンブラン作り、1年に一度の大仕事。

この時期だけのお楽しみですね^^

私も頑張るので、生徒さんも、レッスンでのぐるぐる絞り頑張りましょー^^

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。