ショソンオポムのレッスンの予習

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

11月の後半に、Basic4コースのショソンオポムのレッスンがあるので、確認の為に作りました。

ショソンオポムは、半月型に焼き上げたのアップルパイです。

自分的に、良い感じに出来た♪

焼き立てのところに、息子が帰って来たので、熱々を二人で頬張る時間は幸せでした。

パイは焼き立てですね♪

ショソンオポムは、過去にも何回かレッスンをしていて、

2019年のレッスン内容を、Basic4コースに取り入れました。

時々生徒さんに、どんなお菓子が作りたいか聞いてみるんですけど、当時「アップルパイが習いたい!」というお声を頂いてレッスンしたのを覚えています。

 

昔から、リクエストを聞くと、

チーズケーキ

焼き菓子

デコレーションケーキ

など、定番のお菓子のご希望を頂きます。

お菓子教室を始めたての頃は、変わったメニューを考えなきゃと気負っていたけど、みなさんがお家で美味しく作りたいのは定番のお菓子なことを、生徒さんから教えてもらいました^^

 

実際、私がお家で食べたいお菓子も、家族が喜んでくれるのも、定番のお菓子ばかり。

 

流行り廃れのない、定番のお菓子を、いつでもお家で美味しく作れるようになるよう、生徒様をいつも応援しています^^

 

ー----

お菓子教室のご新規様の募集は、

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

*次回の募集は、2023年2月です。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。